雑録

日常の記録、感想とか

【感想 】LUPIN THE ⅢRD 血煙の石川五ェ門(映画)

ルパン三世見てきました(http://goemon-ishikawa.com/sp/)
今年もう2本目の映画で昨年からの映画熱が続いているっぽいです

前作の次元大介の墓標が良かったので今回も楽しみにしてたんですけど非常によろしかったです

劇画調の絵柄でめっちゃ好みなんですけどそこに剣劇が入るとまた最高でした
止め絵が決まるからアクションの緩急が際立つし五ェ門の動きのないシーンが多くてもたるくなったりしませんでしたね

あと今作の敵になるホークの不気味さが際立ってました
たんたんと斧を振り下ろすシーンとか機械的だし、妙に頑丈だし、歯だし
てかこれ完全にミスリードでしょ
引っ掛かってしまった

音響の使い方も効いてて映画館というのもあって音が消えて時の張り詰めた空気は家じゃマネできねえっすね(BD買ったけど)

CGが若干荒かったぐらいか?
それにしても沢城さんの不二子ちゃんエロい

ところで余談なんですが映画のチケットをオンラインで予約してて30分前に発券しないといけなかったんですけど間に合いませんでした
最後尾センター付近のベストプレイスだったのに・・・
しかもスーツ、CDの予約券とか飯屋の百円引き券とか引き落としの明細とかどこかに落とすし
スーツ受け取れたから良かったものの久々に凹んだわー

楽しい思い出とかなしい思い出の混在する休日でした